端午の節句とこども用の歯磨き剤😉

こんにちは、院長の佐名です。

いつの間にか通勤途中の道路わきで桜がきれいに咲いていたので、そろそろ桜を見に南あわじ市の護国寺に行ってきました😆

いつもならここで桜の写真を上げるのですが、週末の日曜に護国寺に行ってみたら、見事に葉桜になっていました・・・😱

1週間足らずで変化がで早すぎる・・・

というわけで今年は桜を愛でることもなく過ぎてしました・・・

桜の季節の次はやっぱり端午の節句です。子供の日まで自由に空を泳いでもらおうと今年もポールを立てました。

この日はてんきが良くて、初夏を思わせるような一日でした。

鯉のぼり🎏をあげる段階で、ちびっこ達が集まってきました

案外と風の抵抗もあって重いんですよねこれ😅

毎年この季節に出る半魚人が約一名いましたがスルーして、小学生組が頑張って力を合わせて天高くあげていきました。

ただ、鯉の間隔を開けすぎて、一番小さい鯉は、手の届く下のぐったりしてましたが・・・😵

うちの中では、兜担当が甲冑の組み立てをしていましたので、合流し手組み立て開始。

とりあえずパーツを片っ端からあけて、去年の記憶を頼りに組み立てましたが、片付けする時にどこに何を入れてあったかあんまり覚えてないのが不安です😅

これから一か月、玄関でお出迎えしてもらいましょう。

それにしても、張子の虎を見て怖いと泣いていたちびっこ2号や姪っ子3号が今や、虎に乗るだけでなく、首をもいでる姿をみると逞しく成長しすぎたかなあと思う今日この頃です🥴

 

さて、子供の節句にちなんで子供さん用の、おススメの歯磨き剤をご紹介します。

歯科医院さんならだいたい取り扱ってるでしょうが、やっぱりこれ

チェックアップ

子供の歯磨き剤なんてさして違いなどないと思ってましたが、このライオンの歯磨剤はいいです。でも普通のライオン製品と違って歯科医院用に作られているものですね。

最近は通販でも購入できるでしょうがスーパーマーケットなどではお目にかかれないものだと思います。

何が良いって、まず味がいいです、うちのちびっこ達もリピーターになっていて、一度切らしてしまって、市販のものを使ったときは美味しくないと唱和していました😅

また、泡立ちをさせないようにしているために仕上げ磨きの時も泡が邪魔で見えないとか、直ぐうがいしたいとかがないのでそこも親目線でみても魅力的です。

大人用のチェックアップもあります、こちらは私がリピーターになっています、泡立たないのはもちろんのこと、マイルドな味でミント味のきついのが苦手な私にはぴったりの商品です。

当医院は基本的には、自分で使ってよかったものしか置いてなく、たくさんの人に良い物を使ってもらいたいのでお安く取り扱っています、まだ、試したことのない方は一度お試しください😊



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。