パート5★スタッフ紹介★

みなさまこんにちは👋
歯科助手の千川愛菜と申します!
 
 
 
(弊社のここがすごい🎉👏
 
目標のたてかた!!
 
弊社に入るまでは,目標を立てても漠然としていました。
三日坊主も多々ありました笑笑
弊社は,モチベーションを上げるために個人の目標を毎月立てています!
 
その目標を達成するためにどういう過程が踏めるか,段階的に細かく立てます。
明確に目標を立てることで私も仕事に対するモチベーションが上がり,先日,とりたかった資格も習得することができました✨
 
 
今は,ろう者の方が弊社に来院してくださった時にしっかり対応ができるようになりたいと思い,手話を勉強しています📚
 
 
(仕事をする時に心がけていること)
 
患者様や一緒に働くスタッフに対して,丁寧な言葉遣いを心がけています!
 
「塩で味付けされた言葉」という言葉を聞いたことがありますか?
昔,塩は,貴重なものと考えられていました。
神様への捧げ物や家族が食べる食べ物に塩を振りかけることで,腐敗を防ぎ,長持ちすることができたそうです。
塩を振りかけることでこれは、大切な贈り物,大切なものということを表していたそうです!
私ににとって,仕事をする時に大切な人と聞かれると,患者様、先生,スタッフです!
 
言葉遣いや振る舞いで,私にとって大切な存在ということを伝えられるように心がけています😃
 
歯科治療と聞くと不安を感じられる方も多いと思います。
まず,自分が笑顔を大切にし,言葉遣いや振る舞いを温かいものであれるよう意識して,不安な気持ちを少しでも緩和できるよう頑張っていきたいと思います😆
 
 
 
 
 
 
 


洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。