リフレッシュ&リラックス。今ぴったりなアロマ。

こんにちは🌼

皆さまどんなGWを過ごされたでしょうか。

お出かけされた方も、ゆっくり過ごされた方もいらっしゃるかと思います。

 

今回は今の時期にぴったりなアロマ、これからの季節にぴったりなアロマをご紹介いたします🍀

 

まずは、GWも明けてリフレッシュ!ポジティブな気分を後押ししてくれるアロマ☆

 ♥オレンジ→心を穏やかに、やる気と楽観性を取り戻させます。明るく前向きな気持ちに。

 ♥クローブ→元気を回復させ、行動力をサポートしてくれる香り。自分の両脚でしっかり立つ強さを与えてくれます。

(歯科分野でも強い洗浄剤として使われています。「昔ながらの歯医者さんの匂い」といえばこのクローブの香りを思い浮かべる人もいるかも)

 ♥ジンジャー→活力や愛情や勇気に作用。頭をスッキリさせ頑張る力を与えてくれます。

 

 

春から新しい生活がはじまり戸惑うこともある、そんな時にピッタリなアロマ☆

 ♥ラベンダー→本当の自分で人と接することをサポートしてくれるコミュニケーションのオイル。高い鎮静作用でストレスや不安を軽減させリラックス効果抜群。

なかなか寝付けないお子さまの足の裏に塗布するとぐっすり💤

 ♥スペアミント→気持ちを切り替える手助けをし、緊張や不安、疲労を和らげます。

 ♥マグノリア→気持ちをオープンにして、心身に活力を与えてくれます。ストレスを感じやすい現代人にとってとても心強い味方。

 

 

これからどんどん薄着になる季節。ダイエットに☆

 ♥グレープフルーツ→体脂肪の燃焼を増進させホルモン分泌を促進。食欲抑制作用。気分もリフレッシュ。

 ♥レモン→体内に溜まった老廃物を排出させる働きがあり、冷えやむくみをケア。キャリアオイルと混ぜてマッサージするとセルライトにも効果あり。

 ♥ペパーミント→ストレスによる暴飲暴食を防ぎます。胃の不快症状を和らげます。

 

 

各項目のオイルは単品でももちろん使えますし、ブレンドしても◎

お気に入りの香りを試してみてくださいね。

 

心地よいと感じる香りは、今の自分が必要としているものを補ってくれます。

植物の力を味方にして豊かな生活を送りましょ🌸

 

 

※皮膚に直接塗布する際、光毒性がある柑橘系のオイルは12時間直射日光が当たらないようご注意ください。

※持病のある方はかかりつけの医師に相談の上使用してください。



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。