眠りにおちるクリーニング体験してみませんか?エステ感覚でリラックスしながら予防につなげましょう★

保険と自費の歯のクリーニングで、決定的に違うのは、保険は治療が目的で、自費(プロフェッショナルクリーニング)は予防が目的な点です🌟

保険クリーニングでは治療目的なので数回来院回数がかかります

プロフェッショナルクリーニング(自費クリーニング)は予防でみていくという内容になります。
なので何度も歯科医院に通うのではなく、一度に着色や歯石を除去することも可能になります🎵
プロフェッショナルクリーニングを行い、歯周炎や歯肉炎が見つかった場合は引き続き今後の治療を提案させていただくのでご安心ください。

さて、皆さんは将来どのようなお口環境にしたいですか❓

患者様をみていると、もっと早く気づいてたら、もっとちゃんと磨いてたら、定期的にちゃんとクリーニングに行っていたら。
「もっと早く、、、、」と後悔されている方の声をよく聞きます😣

歯周炎は虫歯と違って痛みがなくどんどん進んでいくので、気づいたら歯が揺れてきた💦抜けてしまった💦というような事が起こります。

そうならない為にも定期的にお口のメインテナンスをすることが大事になってきます😊

【歯石とか着色をとりたいけど、あの痛みが苦手💦
【歯医者が怖くて、、、】という方は多いと思います😣

実際に私も歯石除去をしてもらうのはしみるし痛いしで身体に力が自然と入りとても苦手でした😢

歯科衛生士になり、このプロフェッショナルクリーニングの技術を習得するまでは、歯石除去で患者様が寝られるなんて考えもしなかったのですが、、、

なんと❗プロフェッショナルクリーニングでは歯石除去の時から寝息をたてて寝られる方もいるほどです☺️⭐

心地よく受けてもらえているんだなぁ~💗と、とてもうれしい瞬間でもあります🎵

プロフェッショナルクリーニングは
歯だけでなく歯ぐきや舌などもキレイにして口腔内のデトックスを行うスペシャルケアになっています👄

エステ感覚で来院して頂き、痛みに配慮して、隅々まできれいにする気持ちのいいクリーニングになっています💓

怖がりな患者様からも「歯医者で寝たのは初めてです❗」と嬉しいお言葉を頂きました🎵
これもまた歯科衛生士をしていて良かったと思う瞬間です🌟

before(歯石・着色付着)

after

粒子の細かいジェットパウダーを歯の表面に吹き付けることにより、通常の保険クリーニングではとれないヤニ・着色も楽々と除去していきます🎵
これだけでも歯が明るくなって見えますよ☺

日本人成人の8割以上が歯周炎にかかっているといわれており、歯周炎は無自覚に進行します💦

特に30代以降は免疫力が急激に落ちるため、多忙・ストレスで歯周炎が進行していきます。

当院は予防として、60分の時間をかけてお口のトータルケアをしっかりと行い、将来健康で快適な生活が送れるようにサポートさせていただいております。

★60分のクリーニング内容(プロフェッショナルクリーニング)★

1、汚れを分解するオーガニックジェルを使用し、糸ようじで歯と歯の間のクリーニングを行います。
2、超音波の機械で歯石、歯垢を除去します。痛くない・しみない施術
3、アミノ酸のパウダーを使い、歯の表面の汚れやヤニ、茶渋を落としていきます。 保険治療では落としきれない、見えない細菌の膜を徹底的に除去しま
す。
4、歯の表面をブラシでみがきます。
5、歯の質を強くするペーストで仕上げ磨きをします。見えない歯の傷や着色汚れがつきにくいようにしっかりとコーティングします。
6、おススメ♪
ビタミンE配合のジェルで歯肉のマッサージをします。歯肉活性化・唾液分泌促 進、免疫力アップ等を促します。歯茎には40個のツボがあり、指圧していきます。リラックスし寝られる方がほとんどです。

7、殺菌作用があるオーガニックジェルで舌の汚れを落とし、風邪予防や口臭改善を促します。コロナ感染症予防にもおススメ!
8、フッ素塗布で歯の質を強化、再石灰化を促し細菌の酸生産を抑制し、虫歯の形
成を予防します。

クリーニングを行ったあと、その方にあった自宅でのケア方法を指導させて頂きます。

予防のためには、3か月~6か月に一度の歯のクリーニングが必要です。

歯科医院では予防診療は保険適用外となるため、通常の歯科医院では予防目的の歯のクリーニングはできません。

また、保険治療での『歯石除去』を行うのみでは、歯の表面を傷つけてしまい、かえって着色しやすい歯になってしまいます。

正しい効果的な方法で、歯のクリーニングを受け、虫歯・歯周病予防していきましょう。