淡路島のおいしいステーキ屋さん

こんにちは、院長の佐名です。

9月も中旬になり日中の過ごしやすくなりました。

さて、9月のはじめに結婚記念日があり、毎年行くステーキハウスにおじゃますることになりした。

小さいときはお家でお留守番だったちびっこ達も一緒におじゃまします。

南あわじ市の福良にある、ぐりるエイトさんです。

この日は、お肉たっぷりのコースにしてお肉三昧とプラスαしただきました。

店内はテーブル3つ程と、あとはカウンターです。

店内の壁一面に競走馬の写真などのグッズが飾られています、自分自身あまり詳しくありませんが、聞いたことある馬が新旧とわずかざられているようです。

作っているところを見ながらいただきたいのでカウンターをチョイスしさせていただきました。

最初にさっぱりとしたぽん酢がかかった、牛肉のたたきをいおただきます。

量も前菜にしては多いのですが、オニオンスライスや大葉が箸休めになって、さっぱりといただけます。

ちびっこ達には、唐揚げを作っていただいて、二人で分けながら食べてもらいました、ちびっこメニューだけどとてもおいしそうです😆

野菜を焼くいい音がきこえてきました!この後メインのステーキが来ますがその前に

ハムカツ?いえいえ、玉ねぎフライです!!

別注文でお願いしてたフライがやってきました!!ここのフライがめっちゃ美味しいので、夫婦で1個づつ頼みました。

まず玉ねぎが肉厚でかなり大きくそして甘い!!

中身もさることながら、衣もおいしい、噛むとサクッといい音をたててくれます。また、たれも絶品なのですが、そのたれが衣によくなじんでとてつもなく美味いんです!!

ここに来るたび毎回必ず注文しますが、いつ来てもあっという間に食べてしまいます!!😲

フライを食べたあと、メインのお肉をいただきます、ちびっこ達に食べてもらいため、いつもより少し火を通してもらっています。

こちらも2種類のたれを使って食べていきます、ご飯進みます。

ことらも量が多いのですが、たれの1つがポン酢系なので味を変えながらさっぱりと全部いただけました。

ここで、まさかの玉ねぎ2巡目してしまいました・・・

いや、あまりにもアッという間になくなったので・・・

2個目も相変わらずペロッといっちゃいました。

この玉ねぎフライは魔法かけているかなにか夢中になる成分でもはいってるのかしら?😁

こちらにお越しの際には、ぜひとも玉ねぎフライを食べてみてください!超々おススメです!!

最後にデザートにアイスをお願いしましたが、玉ねぎフライに胃の容量をとられたため、ちびっこにバトンタッチしてもらいました。

おなか一杯になりましたが、次の記念日もここで食事にするつもりなので今から楽しみです。早くて11月くらいかな~

 

 



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。