秋のあわじ花さじき

こんにちは院長の佐名です。

行楽にもよい気候になってきました。

ということでまた近場になるのですが、あわじ花さじきに行くことになりました。

冬にくらいに寄った時に、改装でテラス館を作っており、その工事も完了したようなので一度また訪れたいと思っていたところでした。

テラス館は3階建てに見えないくらい大きな建物ですね。

上の方から隣の展望デッキへ行く高架矯ができていました。

早速中に入りましょう

二階は展望レストランになっているようで、いろんなメニューが掲示されています。

階段の途中からの景色ですが、、高架橋の上からも十分景色を楽しめそうですね😆

とりあえず展望テラスの屋上の部分につきました。

そのとたん、ちびっこ達が猛ダッシュ!!ちびっこ2号長靴とは思えない猛ダッシュです😲

結構広い展望台になっており、神戸の方や、明石海峡を望める展望台になっていました。

では、高架橋から展望テラスに移動します。

ここでも、猛ダッシュで駆けていくちびっこ達、すぐに姿が小さくなります・・・

写真撮りながら後ろを追っかけるのに精いっぱいです😓

高架橋の上からも神戸の街のほうまで見渡すことができます。

風が気持ちいいですね、寒くもなく暑くもなくで過ごしやすい😆

乗馬の体験もできるようで、下の方を大きな馬に乗ったかたが上手に馬を操って歩いていました。

高架橋から下におりて、花畑に一直線

今の季節は、のサルビアが咲き誇っていました。

海や空をバックに花畑が広がっている景色は、雄大ですごく癒されます😊

まあ、ちびっこ達はそんなものより、思いっきり走り回れることのほうが重要なようで

芝生の上を元気に駆け回っていました、地面とがフカフカするし、勾配があるため、普段の運動場などで走っている感覚と全然違うため、その違いを楽しむように縦横無尽に行ったり来たりしています。

十分走りまわって満足してもらい、喉も乾いたとのことだったので、帰る前にソフトクリームを食べることに

あわじの名物でもある枇杷のソフトをチョイスしました。ほかの観光客のかたも結構な割合で食べてらっしゃる😆

食べ始めてすぐですが、この時風が結構強くソフトが解けるスピードがまあ早い・・

そのせいでちびっこ達の口と手がソフトだらけに・・・

その対応をしている時ひと際強い風が!!

!!!

まだ一口くらいしか食べてないのに・・・

泣く泣く回収してごみ箱に😱・・・ついてない・・・

今度来たときはきっとリベンジします😓



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。