淡路じゃのひれリゾート

こんにちは、院長の佐名です。

8月ももう終わり9月になりました。まだまだ秋という感じはしませんが、これから季節が徐々にうつって、ブドウナシなど秋の恵みがスーパーに並ぶのが楽しみです😊

日曜日から来週頭にかけて大型台風が近づいてきています、この度は被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、夏も終わりですが、その余韻をまだ楽しもうと、南あわじ市にあるじゃのひれリゾートに行ってきました。関西圏でラジオCMをやっているので、ラジオをお聞きの方なら一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

キャンプ、BBQ、釣り堀での釣り、イルカとふれあい体験、シーカヤック、SUPといろいろとアクテビティがあり、泊りでも1日遊べちゃうアウトドアリゾートです。

持ち込みでBBQができるので、それを夕食にするとして、それまで遊んじゃおうと、お昼に行ってきました。

かんかん照りよりいいのですが、微妙な具合に雨がパラついています。

ちびっこ2号はそんなの関係なく猛ダッシュ!!😲

海の方に駆けていくので、肝を冷やしました・・・

さすがに飛び込むなくて一安心、勢いが強すぎて自制できているのか父は心配です。

何を覗いていると思いきや

イルカに反応したようでした、時々海面に出てきたりジャンプするところも見られます、しばらく水族館にも行ってないので、「動物図鑑で見たものと一緒」と喜んでいました。

ずっと、イルカを見てるわけにもいかないので、早速魚釣りをちびっこ達に体験してもらおうと、まず釣り堀から行ってきました。

エサの団子を針に絡めて、GO!!

釣り堀なんですぐかかると思ってましたが、小さい魚も多いためエサだけ突かれて、絡めた団子がほぐれて外れること数回・・・

沈める深さが浅すぎたのか、針にあった大き目の魚がいるであろう所を探りながら竿を入れていきます。

何度目かの挑戦で大きな当たり!!

竿がぐんぐんしなって水面があわただしくなります。

さすがにちびっこだけでは無理なので、サポートしながら糸を巻きつつ竿を立ててこちらに引き寄せていきます。

大きな魚の影が見えてきました!!

タモを持って引き上げますがなかなかの大きさのタイが掛かりました!!

暴れるタイをみて、ちびっこ達も大喜び!!記念撮影をノリノリでやって釣り堀体験は終了しました。

時間も30分のかからず、ちびっこ達が飽きる前に釣れるので、小さい子供さん連れで釣り体験したい人にはおすすめですね😆

時間もまだまだ夕方まであるので、散歩したりシーカヤックの体験を家族でやってきました、シーカヤックは大人1子供1でライフジャケットを着て乗り込みました。初体験で不安がありましたが、船の安定がいいので安心してたのしめました。

ちびっこ2号を乗せつつ、1時間くらいで一応外海まで往復できました、景色もいいし楽しかったのですが、外海に出てからの波があって若干酔ってしまった・・・😱

写真をとりつつ行きたかったのですが、さすがに濡れるので防水対策してないスマホを持っていきませんでした、写真に関してはインストラクターの方が撮ってくくれますので、濡れていい恰好していけば、手ぶらでも十分楽しめます。

両親船酔いに、ちびっこ2号の海上お昼寝タイムと、帰ってきたときにはちびっこ1号のみがピンピンしており、また、行きたいと大声を張り上げていました。

その期待に応えるべく、今度は酔い止め飲んでいこうと思う父でした😱