動物を愛でにLet’sのじまスコーラ

こんにちは、院長の佐名です。

暑さがピークを過ぎて、日中40℃を超す日がなくなってきました。

ですがまだまだ、暑い日が続きますので、熱中症に気を付けましょう。

さて、暑いとはいえ、暦の上では夏も終わりに近づいてきました、今年は旅行も行けずなので、何かとお家や近場での遊びをしてきました、この前のお休みも何か近場でできないか、ちびっ子たちにお伺い立てると「外に行きたい」とのこと

その日は気温も高く、まだ昼過ぎだったため外で走り回るというのは、熱中症のリスクを考えて没・・・

なので、まだこの夏やっていないこととして、動物のふれあいをやっているところに行くことに

ちびっこ達の希望でアルパカが居るのじまスコーラにいくことになりました。

目指すは淡路島の北端に近く、淡路島の西側の海岸線をのんびり進んでいきました。

最近この辺りは開発されていて、幸せのパンケーキや、キティちゃんを扱った施設、そのほかにもカフェやレストランが続々とできています。

この日も施設の横を通ると、大行列ができていました。

そんな淡路の西海岸をひたすら北上して到着~

もとは廃校になった小学校を改装しています。

まんま、小学校ですが、中はレストラン、カフェ、マルシェなど、中に入ってしまえば、とても小学校とは思えません😊

お目当てのアルパカちゃんは校庭の方ですねえ

ゲートで動物ちゃんたちのエサを買いますが、動物ちゃんたちがそれぞれ食べられるエサとそうでないのとがあるので、お目当ての動物が食べてくれるものを買いましょう。

入ってすぐ、なぜか羊だけは柵の外に居ます。

ほかの動物は柵の中から首を出したりして、エサほしいアピールをしている中、直に目の前までくることができる羊には大分優遇されている気が・・・

アルパカちゃんがスタンバっているため、早速エサやりに行きましょう。

なんか、もっとモコモコしているイメージでしたが、頭がパイナップルの様な感じになっています。

なんとも個性的な出で立ち、最初なんの生き物か分からなかった・・・

暑いから顔の周りだけ毛を刈ったのかな?

食欲旺盛で、2口でカップの草を食べられてしまいました・・・

ちびっこ1号はへっぴり腰、思ったより相手が大きかったようです😲

エサを与えている途中に、乱入者が

さっきの羊です、おこぼれに与ずかろうと2匹もやってきました、ちびっこ1号さすがに迫られてドン引きしてます😆両手を挙げて降参!!

結局、カップを落として、羊にやられてしまいました・・・

そのあと、そのまま、そこで放尿とやりたい放題😱

山羊くんたちもいて、エサくれアピールしてきますが、「もうないのごめんねえ」

そして、ふと視線を感じてふりかえると

すました顔で悠然と構えるアルパカちゃん2号

エサのおねだりもせずじっとこちらを見つめています。

何か悟っ悟ったような顔をして、微動だにせず、でも円らな瞳が愛らしい😍

めっちゃ癒される~