お手軽バーベキュー

夏の暑さが毎日身にしみるこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

急激な気温の上がり方のうえに、今年はマスクをして過ごす事が当たり前になっているため、体感温度は更に高まっています。熱中症には十分対策してすごされてください。

さて、この間100円ショップにて夏の暑さが毎日身にしみるこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

急激な気温の上がり方のうえに、今年はマスクをして過ごす事が当たり前になっているため、体感温度は更に高まっています。熱中症には十分対策してすごされてください。

 

さて、この間100円ショップにてインスタントバーベキューコンロを発見してしまい、どうしても一度使いたくなって一つ買って早速試すことになりました。

大きいサイズと小さいサイズがあり、それぞれ、500円と300円です。

今回は4~5人用の大きいサイズを購入しましたが、網、炭、着火剤、台、全てそろってこの値段で、しかも、使い捨てで簡単に処理できちゃいます。

着火剤は炭の周りに紙があって、そのままつければ炭まで十分火が着きます。

炭は豆炭でまんじゅうみたいな形をしてますね。

網とそこの台の部分はくっついているので、炭を後から足すことは出来ないようです。

お肉と野菜の準備が整ったので早速食材を投入!!

入れすぎた感がありますが、なんとか頑張って貰いたいところ!

正直ちょっと不安がありましたが

お肉は問題なく焼けてくれてます。

ちびっこ達から先に食べて貰い、大人もある程度食べることができましたが、時間がたつと、さすがに少し火の勢いが弱ってきました。

もうちょっと頑張って貰いたいので、団扇で扇いで火を起こしてみたら

いやあ、思った以上に豆炭くんが頑張ってくれました・・・

網が完全に凹んで変形しています・・・まあ、お肉は焼けるので気にせずラストスパート!!

おにぎりも投入して焼き肉のタレを表面につけて、どんどん焼いちゃいましょう!!

香ばしい良い匂い!!

お肉と合体させて、わさびを乗っけて肉握りに!!

ジューシーで美味しい!!わさびがアクセントになって、後味もしつこくない😊

結局大人が満足した後も、まだ豆炭くんが頑張って燃えてます、500円のインスタントセットにしては十分なものでした。

デザートにかき氷と淡路島コーヒー牛乳をいただきます、このコーヒー牛乳は幼稚園の時からパッケージも変わらないなあ

なんか、ほっとしますね😄