まだまだお家にいよう!!その2

こんにちは、院長の佐名です。

前回パフェ作りをしていて、イチゴのカットやクリームの撹拌など下準備をちびっこ達に手伝ってもらいました。

今回はいよいよ好きな材料をトッピングして自分だけのパフェをつくっていきます。

まずカップの底にフルーツグラノーラを少し入れて行きます、好きなだけっていうとなかなかの量を入れちゃうちびっこ1号😅

その上に用意していたフルーチェを入れて行きます。

ちびっ子達は大好きなのでどんどん入れちゃう!!って、結局二人で全部使っちゃった・・・

お次は細かく切ったパンケーキを乗っけていきます、ちびっこ1号が手本を見せて、ちびっこ2号が真似て同時進行していきます。

その上にホイップをグネグネと投入していきます。

ちびっこ2号は力が足りないので、ママと一緒にグ~ネグネ!!

ここで、ちびっこ2号からブルーベリーが欲しいとの要望があったので、冷凍のものを急遽投入!!

パラパラ~っと

ちびっこ1号もパラパラやってさらにクリームを追加!!

後はフルーツを乗っけていきましょう、ちびっこ2号は無造作にリンゴイチゴを乗っけていきます。

お兄ちゃんは多少見ためも気になるのか、ママのを見本にしてイチゴを上手に乗っけてっています。

ちびっこ2号は最後のトッピングだけママにやって貰って完成~!!

見た目もなかなか良く美味しそうなのができたねえ!!

大分一人で頑張って作っていた、ちびっこ1号も完成!!

イチゴをめっちゃ欲張ったけど、見た目も良いのができたねえ!!

それではみんなでいただきましょう!!って

写真撮りまくって自分の分を作ってなかったよ・・・

余った材料で作るべく、ここでパパ参戦しました、パンケーキもないので、急いで自分で焼いたものの、強火で焦してしまいました・・・😓

で、残った材料はっと

リンゴ焦げたパンケーキリンゴ焦げたパンケーキ焦げたパンケーキかあぁ・・・

「キティちゃんの体重はリンゴ3個分なんだって」と現実逃避しながらパフェを作っちゃいます。

デンっ!!特性在庫処分パフェ~

色んな意味でバランス悪そうっ~!!

クタッ!!

写真撮ってる一瞬でお亡くなりになりました・・・

悲しい・・・

「はあっ・・・」蜂蜜でも付けて食べよかな・・・