接触頻度が多い部分の消毒について

こんにちは院長の佐名です。

コロナが流行し始めてから1年が経ちました。

現在も緊急事態宣言が延長させれているような現状を目の前に

当院もより一層感染予防に努めなければいけないと話し合っています。

当院では基本的にコロナウイルスに効果があるとされている濃度70%以上のアルコールを使用しています。

又、クリニック内で触れる頻度が高い部分

ドアノブ、待合のソファ、自動ドアのスイッチなど)は更に清潔を保

持するために

Etak(イータック)を使用しています。

広島大学大学院の二川教授が開発したEtak、効果か持続する抗菌、抗ウィルス剤です。一度使用すると菌やウィルスを不活性化する膜が一週間効果が持続して、布などでも洗濯しても落ちないとのことです。

もとは口腔内に使用することを目的で開発されているため、刺激もなく高い安全性が確認されています。

当院にご来院下さる皆様に安心安全な医療をお届けするためにスタッフ一同細心の注意を行いますので、よろしくお願いいたします。



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。