お子様のお口の健康向上させるために

こんにちは院長の佐名です。

極寒の日が続くかと思ってたら、最近は朝の車が凍結することもなく比較的暖かな日が続いています。今年ももうすぐ2月なので、今年も梅の花が咲く季節になりつつあります。今年は梅園などが開いてるかどうかですが、開いていたら行ってみたいと思います。

さて、先週の日曜日に株式会社Beauteさん主催の阪井式歯磨き教室セミナーをオンラインで受講をしました。

初めての歯ブラシ選びや、0歳児からの歯磨きの実践方法、嫌がるお子さんにどうやって歯磨きを覚えてもらうか、男の子と女の子の歯磨きの仕方の違い、何歳まで仕上げ磨きを行うかなど、お子さんの歯磨きの悩みあるあるを2時間に凝縮しての内容でした。

さすが、講師の阪井さんが10年以上歯磨き教室をされていらっしゃっていて、現場のニーズに沿った知識をどんどん出してきていただけました。

早速次の日から、お子さん連れのお母さんに得た知識を、お伝えさせていただいています。

さて、そんなBeauteさん主催のセミナーですが、次回2月21日は看護師免許を持つ当院のマネジャーが、歯科と全身疾患の関係という題名で、講師として出演させていただきます。

看護師という立場で歯科の現場を見てきたマネージャーが、当院で経験したこと、実践してきたことを踏まえて、問診票の病歴や内服薬から歯周病、ホームケアまで全身疾患にまつわる「なぜ、なに?」を解説します。

当院では様々な知識をもったスタッフがいます、情報を共有して広い視野で関わっていく医院を目指しています。



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。