ドラゴンクエストアイランド

こんにちは院長の佐名です。

11月になりました、コロナ新規感染者が減少し、10月末には緊急事態宣言も解除されました。新規感染者が減少した理由が定かではないため、今の状態が維持できるか分からないのが不安ですが、日常を取り戻しつつあることにはホッとします。

さて、コロナ禍においても淡路島では色々な施設がオープンしており、その中の今年の5月にオープンしたニジゲンノモリのドラゴンクエストアイランドに行ってきました。

入口の前では大型のスライムがお出迎えしています。ゲームの世界をどんな感じで再現しているのか、ちびっこ達とチケットを買って入場を待ちます。

時間ごとに入場制限をしているため、ごった返すようなこともなく比較的スムーズに入ることが出来ました。

中に入って話をきいて、画面に向かってコインのようなものをかざすことで、イベントが発生したり話を聞いたりと、ゲームのような謎解きやお使いをこなしていきます。建物は10棟くらいあって色々と回っていると、半日は遊べます。

モンスターとの戦闘は何を討伐するか聞いてからになるので、全てのモンスターと戦えるわけではないみたいです。

モンスターと戦闘するところにはこちらもモニターとそのモンスターのオブジェがあり一目でわかるようになっています。

お馴染みのモンスターがいっぱい出てきます。モンスターと言えば大体おどろおどろしいものですが、ドラクエのモンスターはドラゴンボールの鳥山明さんがデザインされているので、愛嬌あるものが非常に多いのが特徴です。

体験型のアトラクションなので、小さい子はもちろん、BGMもファミコン世代のゲームをやった人にもわかるお馴染みの音楽が流れており、大人から子供まで楽しめるものとなっています。子供のころこんなアトラクションがったらというようなものが詰まっている感じで、ちびっこ達と一緒に楽しむことができました。

一通りおわると、歩き疲れるくらいの距離をあるいたので、へとへとになりましたが、出口がレストランとグッズコーナーに直結しているため、そこで食事をしていきました。

直ぐ上のモンスターのはぐれメタルカレーです、見た目のわりにスパイシーでおいしかったですこれ!!

他にもホイミスライムのご飯やスライムマカロンなど、見た目にも楽しいものがいっぱいです。

皆さんもたまには童心に返って楽しんでみてはいかがでしょうか?



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。