ひな壇だしましょ、ひな祭り♪

こんにちは院長の佐名です。

今年この季節、桃の節句がやってまいりました。

例年だと今頃には梅林に行ったり南あわじのしだれ梅を見に行くところですが、今年は新型コロナの影響でやっていないそうです、残念😓

特にしだれ梅はかなり大きく見ごたえがあるので楽しみにしてましたので本当に残念です、気になる方は南あわじ市しだれ梅を検索か、去年の2月のブログを参照にしてください。

さて、今年も桃の節句いうことで雛人形を出してきました。

毎年のことながら、山積みの箱からえっちらおっちらとひな壇を組み立てていきました。

見た目より軽いのでそこが救いですが、毎年のことですが、入れる箱、袋などしっかり記録を取らないと、仕舞うところがわからず1月後にエライことになります😅

飾る場所も去年の写真を参考に飾っていっています、1年たつと本当に記憶から飛んでますね😱

1年間エライ狭い所で女子会していた三人官女をひな壇に登場させましたが、だれが何を持っていたか、去年の写真を見ても細かすぎてわかりません😅

真ん中の三方を持っている人以外は、手にそれらしく持てる小道具を持たせてみました、まあ、去年ちびっこが持たせていたチュッパチャプスよりはいいでしょう😁

さて、大体組みあがったので、あとは主役を飾っていきましょう。

三人官女よりしっかり梱包されています、さすが主役

主役に鎮座してもらって、最後に後ろに屏風を飾ったら完成!!

今年は家の玄関に飾ったので例年より人の目に触れてもらえそうです。

 



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。