医療施設向けの大型空気清浄機設置について

こんにちは院長の佐名です。

当院は感染予防対策で、メディカルライトエアーという大型空気清浄機を導入いたしました。

大型であるため、設置工事業者さんにお願いして、その様子を見守らせてもらいました。

設置穴を開けた後、枠の設置、大型ファンの設置、そのあとに大きなフィルターを内蔵してもらいました、このフィルターは周りの部分の金具も含めて3年で入れ替えだそうです。

運転開始すると、養生用に壁につけてあったビニールが大きく動き始めました、自分の体感以上に空気の流れが出来ていることを実感できました。

さて、この度導入した大型空気清浄機ですが、どのような浄化メカニズムで、どんなことができるかというと

浄化メカニズム

2種類のフィルターでろ過し、最後に光触媒フィルターにより有害・悪臭物質・雑菌等の有機物を酸化し分解してしまいます。

 

空気中のウィルスの99.95%を除去

空気中のウィルスの最大99.95%を除去してくれることが、第3者機関での抗菌、抗ウィルステストで確認されています。

そのため、待合などで空気感染、飛沫感染予防に大きな力を発揮してくれます。

PM2.5はもちろんのことPM0.1も積極的に捕集

粒径2.5μm の捕集率は99.99%。
粒径0.1μm のさらに細かい粉塵を99.9% の捕集率で浄化し、キレイな空気を院内に送ります。もちろんこれらより大きい花粉などの粉塵もしっかりキャッチ!!

粉塵をキャッチしている動画

 

消毒液や歯科用レジンのニオイ除去

院内に入った時に感じる特有のニオイは、患者様に不安と抵抗を与えますが、メディカルライトエアーは光触媒セラミックフィルターで消毒液やホルムアルデヒド等の医療機関特有のニオイを分解、除去します。

メディカルライトエアーがどのようなものなのか、動画での説明があります。

今回メディカルライトエアーを導入したうえで、さらに当院にご来院下さる皆様に安心安全な医療をお届けするためにスタッフ一同細心の注意を行いますので、よろしくお願いいたします。



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。