今年もクリスマスツリーを飾り付けます。

こんにちは院長の佐名です。

もうすぐ12月です、クリスマスの季節がやってきました。世のちびっこ達には待ちに待った季節ですね。

今年もクリスマスツリーを引っ張り出してくる季節になりました。

毎年ながら結構大きいツリーなので、一人二人で飾りつけするには時間が掛かりすぎます。ということでいつものようにちびっこ達の手を借りることにしました。

土台の部分とツリーを立てるところまでは大人がやって、

あとはちびっこ達にお任せします。

おっと、その前にリースも飾っていきます。

リースは金ぴかの粉がまぶしてあるので、毎年飾り付けが終わったら、頭が勝手にピカピカにデコレーションされているのが悩むところです。

早速ちびっこ達の中で最年少組が物色開始!!

飾る球で早速揉めています・・・横に同じ色のがあるから、それを付けたら一緒でしょ「この球がいい!!」・・・あっそう・・・

同じ色でも違うらしい・・・

結局折り合わないので、二人とも違う色ので痛み分けで😅

とりあえず納得いく位置につけられたようです。

オーナメントが100からあるので、ゆっくりしてると時間がだけが経っちゃうので、年長組にも参加してもらって高い位置に飾りつけしてもらいます。

最初は乗り気では無かったメンツも、やりだすと止まらないようで、こちらでも時々レアのオーナメントを巡って紛争が起こりだす始末・・・

じゃんけんで決めようね😅

足元の箱にいっぱいあった飾りがどんどん無くなっていきます、勢い付いたちびっこ達は優秀ですね!!

一回付けたものも外して、少ないところに付けたり、色が偏らないようにしたり、凝り始めました。

二人でやってたら30分くらいかかるところを、ちびっこパワーで10分足らずで終了~!!

夜にはライトアップして、クリスマスまでのひと月、目を楽しませてもらいましょう🎄



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。