淡路じゃのひれリゾート乗馬体験レポートと気になる料金

こんにちは院長の佐名です。

ハロウィンのイベントで、たくさん参加していただいてお声かけしていただきありがとうございました。

お化け君も満足な2日になったことでしょう。

さて、今年は旅行で宿泊ということもなかったので、ログハウスで一泊して旅行気分を味わおうと、この前のお休みに南あわじ市のじゃのひれリゾートに行ってきました。

ここは9月にも魚釣りやシーカヤックなどの体験を行ったところです。

今回は海の方が風が強くシーカヤックなどもできなかったので、ちびっこ達の希望を聞いて、乗馬体験をしてもらうことになりました。

こちらが料金表になりますが、普通に乗馬して写真撮らせてもらって1500円、高いのか安いのかわかりません😅10分くらいのコースで海沿いと林の小道みたいなコースがあるそうです。

なかなか可愛らしいポニーちゃんですねえ。笑顔の時の白い歯が素敵な牝馬のさくらちゃんだそうです。

ちびっこ一号が一人で乗るといったため、ヘルメット装着の上レッツ乗馬。

指導員の方に補助してもらいつつ、おお!なんとか様になってる!!

そのまま、誘導してもらいながら、開けた場所でまずは記念撮影

楽しいのかいつもより増して笑顔で記念撮影に臨んでいました。

ちびっこ一号は林のコースで、あぜ道みたいなところを少し進みましたが、後ろからぞろぞろと付いて行っている大人の感想として、街道をいく大名行列のようだなと吹き出しそうな雰囲気になりました。

ぐるっと一周まわったところ、今度はちびっこ2号も乗りたいとなりましたが、もちろん一人では心配なので、大人が同伴でということに、ここにもう一度1号もちゃっかり乗っかって3人で乗ることに

さすがにポニーちゃんでは荷が重いので、競走馬を引退したサラブレット君の番です。前から見ても横から見てもムッキムキの細マッチョ君、筋肉の隆線の膨らみが綺麗ですね😁

三人乗せても力強い歩きで、すごく安定感があるます。

アスファルトまで行くとカッポ、カッポ、カッポと、心地よいリズムで蹄の音がし始めました。

今度は海コースで

海をバックに散歩して、記念撮影を行ったりとこちらの方がインスタ映えはしそうですね😆

所要時間は10分くらいで写真映えしそうな撮影ポイントは何か所かあります、馬に乗っていない人も撮影ポイントでは指導員さんがみんなで記念撮影をしてくれますので、旅の思い出におススメですよ~😊

あと、聞くところによると、こちらでは子供さん限定ですが、週一回のレッスンで月3000円で乗馬教室をやってらっしゃるとのことです、乗馬教室の相場知りませんがメッチャ安くないでしょうか?

騎手に興味があるちびっこは、試しに乗馬体験してみては?

おまけ

疾走体験もしたいと、ちびっこ1号が果敢に挑戦しました。

 

暴れん坊将軍のオープニングのような、サラブレット君の本気に、予想の上だったらしくちびっこ1号は亀のように丸くなっていました😅



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。