淡路島明石海峡公園のお得な入園料

こんにちは院長の佐名です。

前回淡路島明石海峡公園に行って、ゆるーい乗り物ハッチ君に乗った後からです。

そういえばここの公園ですがこれだけ遊んだり散策するところがあて、丸1日過ごせるにも関わらず、大人1人450円で、シルバーが210円、なんと中学生以下が無料というとてもお得な料金になっています!!

とりあえず反対の入り口までハッチ君に乗っけてもらいました。

反対側の入り口のモニュメントは、植物のタコです。看板も設置して、カメラで撮ってくださいと言わんばかりですね。

こちらの方はアスレチックなどは無いのですが、大き目の池があるので、鯉のエサやりや、スワンボートが楽しめます。

折角なので、スワンに乗ることにしましたが、ここでも混んでて30分以上待ち、まあボーっと待ってても直ぐだよねえ😶

早速スワンに乗船、13号機のスワンちゃん、お世話になります。

ここで、予期しないことが・・・ちびっこ達3人の足が届かず動力源が自分だけということに気が付きました・・・😨

君たち揃いも揃って乗ってるだけか~い!!

しかもただ乗っているだけでなく、各々があっち向かえと、船長気取りですか、そうですか・・・

乗っちゃったものは仕方がない、案外広いこの池をシュコシュコとペダルを必死に回します。車と違って舵も難しい・・・回してから時間差があるので中々に操作がうまく行かない・・・

ちびっ子たちはそんな、大人の事情も知らず、はしゃいでおります😀

身を乗り出しそうな勢いで、何かを見始めました??

Oh~鴨が2匹後をついて来ています。優雅に泳いでるなあ~

ただ今一馬力中のこちらのスワンと大違い

やいのやいの言われながら、ぐるっと池を回る凡そ20分!!いい運動になりました😀

やっと下船エンジン兼操舵手は少し疲れました。

でも帰りはハッチに乗らずに、風景を見ながらゆっくり歩いて元の入り口に戻ることに

本当に花が多いですね、なんかよくわからない鳥も撮ってくれと言わんばかりに羽を広げています。

帰りは海側の方を歩きした、大阪湾を望める展望台もあり、気持ちよく散歩が出来ますね😊

風景を楽しみながら、ゆっくりと歩いてベースまで帰っていきました。

ちびっ子たちは芝生で追いかけっこの第2ラウンド。

当初の目的どおり帰りの車で爆睡する😴くらい思いっきり体を動かず事ができました。

 

 



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。