Let,s楽しい淡路島明石海峡公園へ

こんにちは院長の佐名です。

今週末は台風真っ只中、今頃の雨風は寒く感じますね😖大した被害が出ていないことを祈るばかりです。

さて、GOTOトラベルの影響でか、休日に淡路島に来る人も増えたように思います。そんな9月の連休に、ちびっこ達に思い切り体を動かしてもらおうと思って淡路市の淡路島明石海峡公園にいってきました。

アスレチックや大型の遊具に広い芝生広場があるので、小さい子から中学生くらいまでなら、十分楽しめるはずです。

入り口はウェスティンホテルに近い所と北の淡路口の2か所あり、今回はアスレチックや芝生広場に近い淡路口の方から入場しました、中でテントを張って日よけが出来るのでありがたいですね、カートにテントや荷物を乗せてコロコロとゲートから中に入場。

入り口入ってすぐに瓦のモニュメントがドンっ構えてます😆

芝生広場までいって、脇の方にベースにすべくテントを設営、最近のは便利ですね~形状記憶のごとくほぼ何もせずとも勝手に張れちゃうんですから、昔のポール組み立ててたのが懐かしい。

早速アスレチックで遊ばせようと思ったものの、連休パワー凄いですね!!

ちびっこ達だらけ、さすがにここまで多いとソーシャルディスタンスどころでは無さそうなので、万が一を考え涙を飲んで今回はアスレチックはパスすることに

芝生広場は十分広いので、こちらで追いかけっこやボール遊びをしまいした。芝がフカフカなので、多少転んでも平気ですね!!

大分走り回って疲れたので、休憩がてら他も回ることになりました。

園内バスみたいな、ゆっくり走る乗り物に乗りたいと以前から言っていたので、発着場所に

ちょっと前に出たばかりで、30分以上待ちです。でもちびっこは乗りたいとのことで、結局待つことになりました。

秋晴れのいい天気ですね~吸い込まれそうな空、マッタリとした時間をすごしているとディーゼルエンジンのけたたましい音がしてきました。

ハチをモチーフにした遊園地にありそうな乗り物ですねえ、これが、今いる淡路口からホテルに近い入り口まで連れていってくれます。

ここの公園は広いので、入り口から入り口まで500Ⅿくらいはあると思います。

本当は6組最大18人くらい乗れるはずが、コロナの影響で席数半分の3組限定になっているので、かなり広く席が使えてしまします。

ガタガタとゆるーい感じで進んでいくハッチ君

公園の至る所に花や木が植えられてしっかり管理された緑一杯で、ただ単に散歩をするにもいい所ですね、風がきもちい~😆

さて、後半は反対がわに行った所からですねえ

 



洲本市の歯科医院ならさなデンタルクリニック
ネット予約受付中
洲本市のさなデンタルクリニックは、只今、大変多くの方から、インターネット、お電話のご予約をいただいております。

検診・歯石取り・治療・矯正のご相談をご希望の方は、 お早めにご都合の良い日時をご予約くださいませ。

さなデンタルクリニックの願いである 「悪くなる・痛くなる前に気軽に行ける歯科医院」としてご期待いただいていることを非常に嬉しく思っています。